ぼつやん~太陽光発電と様々なものblog

太陽光発電所を購入したので過程の記録及び雑記

太陽光発電投資④~視察~


どうも~ぼつやんです。

遅くなりましたが……

明けましておめでとうございます(*´ω`オソ

やっとブログの年があけました。。今年はオリンピックが開催されますね!!晴れた日が続くといいですねぇ~~。。。太陽光を含めてΣ(・ω・ノ)ノ!笑い

というわけで太陽光も着々と進んできております。先週(1/11)に出来たてホヤホヤの太陽光畑を見に来ました。下の写真です!!

f:id:yoshihikooosako:20200115175044j:plain

f:id:yoshihikooosako:20200115174951j:plain

太陽光発電所 電力会社接続前

以外にちゃっちいΣ(・ω・ノ)ノ!笑

本当に大丈夫??笑

一応業者に確認したところ…ちゃっちそうに見えるパイプは根元はスクリューの形状で、掘削地帯にあった打ち方をしているらしいです。。まぁその分他社と比べて安いんですけどね~その点も含め確りした保険に入るために、同時進行で保険の見積り待ちです。

 

それと重大報告があります。。。

本件は妻に内緒で行っておりましたが…

①売電開始前に伝えなければという事。

②ローン会社より接続確認書類が自宅に届くこと

という事で昨日、妻に報告しました。。

 

この報告までに気が気ではありませんでした。ブログを始める約半年前から考えはじめ、10カ月ほど内緒に行動し、家と同等の金額のモノを相談も無しに断れない状況を作って(ほぼだまし討ち)決断をした事は大きな裏切りでした。

 

 私はアリのままを話しました。ローンの金額と経営方針。10カ月ほど黙っていた事。

       こんな卑怯なやり方をしてごめん!!と話しました。。

 

 

 妻は私を信じて許してくれました

(半分あきらめもあるとは思いますがΣ(・ω・ノ)ノ!笑)

 

本当に家族に迷惑はかけないようにしなければと心に誓った2020年1月14日でした。

 

 

また経過報告を致します。

ちなみに電力会社との連携及び発電開始は2月末頃になると思われる。。。