ぼつやん~太陽光発電と様々なものblog

太陽光発電所を購入したので過程の記録及び雑記

ぼつやん。。検討しました。。笑

前回の初ブログから2回目!!イェーイ(#^^#)笑

いろいろ検討しまして、、やっぱり大きな柱がいると思い。。

いきなりステーキ!!ではなくて、笑

いきなり不動産投資をいってみようと思います!!

「お前、マジかよ~( ゚Д゚)」と思うと思いますよね。笑。

いろいろと調査をしてみたのですが、、不動産投資:賃貸経営は不老所得の代表格でありサラリーマンにとっては手続きこそ面倒ですが、後々余裕の持てるものになってくると思いました。ですが住人が入らない事には、負の遺産そのものですよね~~

「どうしよう」と思っていたら「太陽光発電!?」これ不動産投資なんですね~しかも太陽さん(SUN笑)だけいたら勝手に稼いでくれるんですよね~オーマイさん笑

でも、長く続いていくんかい?と思うじゃないすか~

そ・こ・で…太陽光の売電の制度としてFIT:固定価格制度(feed in tariff)という制度がありまして、国が再生エネルギーを製造する事業所または個人、法人に対して優遇措置をする制度であります。

これは日本(島国)が輸入資源に頼らないでいこうぜ!!('ω')ノ的政策です。その優しい日本は国内で自分たちで電気をおこす人たちの電気を買いっとてやるか!しかも定額で!みたいな感じです。

じゃあ皆太陽光やろう!となるんですが…なんとなんとな・ん・と

今月で終わるみたいですよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ハラハラ( ゚Д゚)

その駆け込みにギリギリセーフ的な感じで行けそうなんです!皆さんも急げ!!笑

でも行けない人も必ずいますよね。ですがこぞって電気を買う会社がこの先必ず増えていきます。なぜなら東電以外のガス会社、水道、携帯会社がこぞって資源を買いあさるようですよ。FIt制度が終わった後の企業の動きはチェックが必要ですね。。

とりあえず、、太陽光行ってみようと思います。また経過報告致します。

まずいってやります。

 

 

 

 

 

なんですが!!