ぼつやん~太陽光発電と様々なものblog

太陽光発電所を購入したので過程の記録及び雑記

太陽光発電②

(;゚Д゚)ハアハア やっと4回目の更新ができました(;゚Д゚)ハアハア

本業が忙しく全然投資の方に力を入られていませんでしたが、なんと!!ななんと!!この何日間の間に見積りを依頼して、良さそうだったので相見積も取らずに直感で契約しちゃいました!!( *´艸`)笑 

その見積が下の物です。

f:id:yoshihikooosako:20191204183012j:plain

頭金なしの2400万のローンで(仮決)で15年で返済を予定しています。FIT制度は契約20年ですので残りの5年で利益を取りに行く形です。20年目以降は売却もしくは売電価格が下がるが保有するかを検討予定です。その時の中古市場にもよりますね。できれば売却がいいですね~。。。そんなわけで太陽発電投資への第一歩を進んでしまいました~(*´Д`)ハラハラ 

太陽発電投資についてはまた近況報告致します!!

同時進行にて投資挑戦候補の、、ネットワークビジネスと株式等投資の調査を進めますので、しばしお待ちを~('ω')ノ