ぼつやん~太陽光発電と様々なものblog

太陽光発電所を購入したので過程の記録及び雑記

税金対策~確定申告提出~

確定申告おわったー*1

疲れた。。(;´∀`)

 

忘れてた、、どーもーぼつやんです。

やっと提出しましたよー。確定申告書を。やっと(;´∀`)

今日から確定申告開始ですのでそれまでには出しておきたいですよね~

 

今日は税務署に提出に行きました。

やさしいお姉さんが、本当にやさしかった(;´∀`)

そのお姉さんが、「一部修正箇所がありますけど、とりあえずだしちゃいな」

的な事言ってくれて、、いまだしておけば修正は後ほどゆっくりすればいいのでというアドバイスくれました。。やっぱ税務署近いといいね~(^^)/笑

 

住居の住宅控除と個人事業の赤字決算を出し、、

トーターる今年は170,000程の還付金を予定です。。

個人事業の赤字決算は会社の給料所得を下げてくれますんで来年の所得税に期待しましょう!!

 

 

終わったーーー(;´∀`)

*1:+_+